看護師年収ガイドTOP > 看護師の転職 > 看護師のキャリアアップを目指す

看護師のキャリアアップを目指すについて

 

准看護師で頑張っている方の多くは、「正看護師になれたらお給料もアップするのに〜」なんて考えることも多いのではないでしょうか?准看護師でも正看護師でも同じ看護師。

 


任される仕事も同じような仕事が多いので、やっぱりキャリアアップとともにお給料もアップさせたいですよね。

 

准看護師から正看護師になるためには進学コースと呼ばれる看護学校に通った後、正看護師の国家試験にパスする必要があります。

 

進学コースは基本的に2年〜3年の通学が必要になりますが、例外として准看護師で10年以上のキャリアがある場合には通信教育制度を利用して自宅で学習する事もOKなようです。

 

進学コースでは、看護についてより深いレベルの知識を学ぶようです。

 

看護診断や看護アセスメントなどについてもしっかりと学習する事ができるようです。

 

「キャリアアップを目指したいけれど、収入がなくなるのは困る」という准看護師も多いはず。

 

職場によっては、仕事をしながら学習できるようにサポート体制が整っている事も多いのだそうですよ。

 

「昼間は学校に通い、仕事は夜勤。

 

寝る時間は少ないけれどキャリアアップのためだと思って2年間は頑張りました。

 

」という方もたくさんいます。

 

病院の寮で生活している看護師さんの場合には、そういうスタイルなら寮にそのまま住む事が出来ますから、精神的な不安も取り除く事ができますよね。

 

10年のキャリアがある場合には、仕事に穴をあけることなく自分自身のライフスタイルをそのまま保ちながらキャリアアップする事ができるのでとても便利ですね。

 

ぜひトライしてください。

転職サービスはこちら


カンゴルー

首都圏・関西・東海でトップクラスを誇る求人の多さが特徴。公開・非公開求人合わせて1万件を超える情報が掲載されていて、ハローワークやナースセンターには無い情報もあります。看護師の転職のプロがあなたをサポートしてくれます。



看護ジャパン

専任サポーター制でしっかりと支援してくれる看護師専門の転職エージェント。47都道府県の案件があり、UターンIターン転職を考えている方にも。専門性の高い看護師の職務経歴書の書き方などもしっかり教えてくれますよ。



リクルートナースバンク

年間100万人以上の転職活動をサポートするリクルートグループの運営する専門サイト。病院件数・科目別求人など業界トップクラスの充実度をほこります。新しい診療科目へのチャレンジやキャリアアップなどの目的に合わせた転職なら。


看護師の年収について記事一覧

看護師のキャリアアップを目指す

准看護師で頑張っている方の多くは、「正看護師になれたらお給料もアップするのに〜」なんて考えることも多いのではないでしょうか?准看護師でも正看護師でも同じ看護師。任される...

看護師の上級資格を取得してステップアップ

看護師と言っても必要な資格はピンキリです。看護師として更に上を目指すなら、上級資格を取得して専門性を高める事がステップアップの最短コースのようです。専門看護師や...

年収が高いのはどんな病院?

看護師のお給料や年収は、基本給だけではなく、どれだけ当直や休日出勤、時間外労働をしたか、などによって決定されることが多いので、一概に、どの病院はお給料が高い、ということは言えません...

看護師の転職支援サービスとは?

看護師のための転職支援サービスってご存知ですか?看護師の仕事はとても不規則で、昼夜を問わずにシフト勤務が入ります。そのため、転職したいなと考えても、なかなか転職先を見つ...

面接の時の給料確認は大切な理由

「看護師はお金のためにしているんじゃない」と高い志を持っている看護師の方が大半だと思います。しかし、そうはいっても、看護師という仕事は体力勝負のキツイ仕事。体が...

看護師転職支援サービスの口コミと評判

看護師転職支援サービスは、不規則なシフト勤務でなかなか転職活動が思い通りに行かない看護師を応援するサービスです。全国各地に求人募集が出ている看護師の求人を、希望と条件に...

看護師転職で給料アップ

どんな時代でも、私達人間は怪我もするし病気もします。そのため、全国各地どんなときでも必ず必要になる職業、それが医師や看護師などの医療に従事している人材です。最近...

大卒の看護師の給料・年収は?

一般の企業なら、入社した時に「高卒なら基本給は18万円、短大卒は19万円、大卒は20万円、大学院卒なら22万円・・」など、最終学歴に王子で基本給にも差がつくことが多いですよね。...